有為転変

半分、ふざけ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低FODMAP食で過敏性腸症候群がかなり改善された話。

僕はもともとお腹というか腸が弱くて、緊張した時や、外食したあとは高確率でお腹が痛くなっていました。 水を飲んだだけでも過剰反応してすぐに気持ち悪くなっていたのですが、過敏性腸症候群についてインターネットで調べていた際に、以下のサイトにたどり…

ドレミソラシドの特典映像は「はじめてペットシッターやってみた」が一番面白かった。

日向坂462ndシングル「ドレミソラシド」の特典映像を楽しみにCDを購入した。 今回はメンバーが6チームに分かれて、それぞれのチームで決まった企画を行うというもので、1企画だいたい24分程度で収録されていた。 全て視聴したが、東村芽依さん、渡邉美穂さん…

DAOKO好きにオススメの歌手

完全に僕個人の主観ですが、DAOKOさんに似ている歌手を紹介します。 以下敬称略。 4s4ki 「超破滅的思考」 DAOKOの声質と、悩みっぽい歌詞が好きな方にオススメです。 個人的にはDAOKOを超える逸材だと思います。 4s4ki - 超破滅的思考 majiko 「ノクチルカ…

寝てないアピールは自慢ではない

「俺昨日寝てないからしんどいんだよね」というのは、寝てない自慢になるわけでも忙しいアピールにもならない。自分の状態を知って欲しいだけでむしろ、聞き手側の "こいつ忙しいアピールしてるわ" という気持ちが一番気持ちが悪いのである。 性根が腐ってい…

癒されるPOPな曲(女性歌手)を紹介します。

最近、やたらと癒される曲に出くわすことが多く、とても癒されるので紹介せざるを得ない気持ちになったので、その中でもとくに好きな歌手(曲)を紹介します。 1.さとうもか「Loop with Tomggg」 裏声成分強めの可愛らしく儚い声質にメロウなメロディがこれほ…

ミーハーでいるべきだ

流行りのものやYouTubeの急上昇ランキングを眺めて、「こんなの全然興味ないわ」という風に、世間に受けているものから距離を取っていると、今どんなものが流行っていて、それがなぜ受けているのかがわからなくなり、あっという間に時代に置き去りにされてし…

人生不安なら姿勢を正そう

不安なことってありますよね。 僕も、変なところで想像力が豊かなので、いらぬ不安を抱えて、うまく行動できないことがよくありました。 将来のことも不安に思うのですが、個人的には、日常の些細なことで不安を感じます。 例えば、直通のバスや電車に乗って…

プライドが高いを治す方法。

プライドが高くなる原因の一つに、”自分の欲求に素直になれていない” というのがあると思います。一見関係ない様に見えるので、 もう少し具体的にいうと、 プライドが高い人は、自己肯定感が低い。 つまり、自分のことを自分で愛せていない"状態"にあります…

楽に単位をとるために。

基本的に大学は、卒業までに必要な単位を取らないと、卒業できません。 履修する科目や、大学での過ごし方を間違えると、1年生のころから単位が取れずに、最悪の場合、自主退学するはめになります。 そうならぬ様、僕の教訓を示しておきますので、参考にして…

1本満足バーが1本で満足できない件

1本満足バーがうますぎて困っています。 あまりにも美味しいし、小腹が空いたときに役に立ちます。 現在大学生なのですが、授業が1時間半もあり、授業前にお腹が空いてる状態だと、 全く授業に集中できません。 パンや魚肉ソーセージを食べても良いのですが…

よく噛むといいことがたくさん!

よく噛むと痩せます。 これは僕が、ご飯をよく噛んで食べる生活を、今年の3月から現在(7月3日)まで行ってきて、5kg痩せたので、本当です。 ただ、何気なく始めてしまったため、画像もデータもありません! 本当に申し訳ないです、、、 始めた時は3日坊主です…

音楽を聴きながらでも、勉強に集中する方法。

音楽を聴きながらでも、勉強に集中する方法。 それはズバリ、音量を下げて、音楽を聴きながら勉強する。です! 勉強しなきゃいけないけど、ただ勉強してるだけだとすぐに集中力が切れて、結局、 全然進まなかったことありませんか? 僕は何回もあります。 し…