有為転変

半分、ふざけ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塾講師のアルバイトをおすすめする理由。

はじめに自己紹介をしておくと、僕は現在大学4年生で、高校卒業と同時に塾でアルバイトをしています。なので塾講師歴は3年、今年で4年目に入ります。 まだ現役でアルバイトしていますが、このアルバイトを選んで心底良かったと思っています。 塾講師をして得…

全部、梅雨のせいにしちゃえ。

関西では、昨日から梅雨入りしたらしい。 らしいというか、今現在めちゃくちゃ雨降ってる。 hp.otenki.com ところで、、、、 全部、梅雨のせいにしちゃえ。 朝起きれないのも自律神経がうまく切り替わらないせいだろう。 LINEの返信がめんどくさい。 起きて…

突然現れて欲しくないものランキング

独断と偏見で決めた突然現れて欲しくないものランキング 第5位から1位まで順番に発表していきます。 第5位 ゴキブリ はい、安定の嫌われ者ゴキブリが第5位にランクインしました。 特に夏、徹夜して勉強なりなんなりしていると何食わぬ顔で床を這うヤツの姿は…

公衆トイレが苦手。

公衆トイレが苦手。 男子トイレの小便器なんであんな近いん? パーソナルスペース侵略されまくってんすけど。 しかも隣のおじさん用足した後振り回さんといて、、、 めっちゃかかってるから俺に!!!! 床もびちゃびちゃやし!!!! あと、用足しながら屁…

YouTubeの倍速再生は、人生を大きく変える。

YouTubeで効率よくインプットしたい方へ。 いまさらですが、倍速再生で視聴することをおすすめします。 倍速再生をバカにしていたあのころ、、、 倍速再生との出会い 人生に与えられた時間を大切に使える。 頭の回転が速くなった。 内容の理解度が上がった。…

世界で一番使える筆箱、ジップロック。

ジップロックを筆箱にしてから良いことずくめである。 ジップロックを使うことによって発生した森羅万象を以下に示す。 中身が丸見え 皮が透明なので、中身が丸見えである。 筆箱に目の焦点を合わせるだけで、中身が整理整頓されているかを確認できる。 当た…