有為転変

半分、ふざけ。

全部、梅雨のせいにしちゃえ。

関西では、昨日から梅雨入りしたらしい。

らしいというか、今現在めちゃくちゃ雨降ってる。

hp.otenki.com

 

 

ところで、、、、

 

 

 

全部、梅雨のせいにしちゃえ。

 

朝起きれないのも自律神経がうまく切り替わらないせいだろう。

LINEの返信がめんどくさい。

起きてもソファに座った地点で寝てる。

テスト一ヶ月前なのに勉強していない。

顔にニキビができる。

 

 

全部、梅雨のせいにしたあとは、頑張らなくてもできる解決法を考えよう。

 

 

起きれなかったらチョコレート食べてシャキッとしよう。

LINEは大事なこと以外返さなくてもいいよ。

眠いときは寝たらいいよ。

テスト勉強は1日30秒ずつやりはじめればいいよ。

ニキビは寝る前にワセリン塗ればいいよ。

湿気が強いと汗がこもって熱中症になるよ、だから水分補給はこまめにしよう。

 

 

 

 

 

 

全部、梅雨のせいにしちゃえ。

でも、なんらかのやりかたで攻略できるはず。

頑張るんじゃなくて、工夫しながらしのげば、新しい発見があるかも。